pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

混ぜればイイ

この頃自転車に乗る機会が増えた。

一緒に走ってくれる人が居るというのはなかなかイイ。

 

そして御朱印も好きだ。

最上三十三観音巡りをするくらい好きだ。

いつか自転車で巡ってみたいものだと常々考え、そしてそれを打ち消していた。

 

とうとうこの二つの趣味を合わせてみた。

そんな日が来るなんて思いもしなかった。

 

なぜ頑なに自転車で廻れないと思っているのか?

1番最初に巡る 鈴立山若松寺までの道は、急な坂なのだ。勾配12%の坂が続くのだ。

車のエンジン音が変わるしセカンドギアじゃないと進まないのだ。

 

自転車でチャレンジしたいと思いつつも、踏み出せなかったのだが、クマガイジテンシャさんのツーリングイベントにあったので、一念発起行くことにした。

 

当日寝坊。

とりあえず向かう。

https://www.instagram.com/p/BIeCHvVBxb2/

Instagram

ここまで来て心が折れる。タイヤがパンクしたんじゃないか?ってくらいに重い。足着くよね。そしたら、もう自転車またげないね。

 

結局ここからほぼ歩いて登る。

ゴール地点でなんとか合流。

やっぱり無謀であった。汗が滝のようだ。

写真を撮る事すら出来なかった。が!それでも、いただくことは忘れない

https://www.instagram.com/p/BIeCEacB3yn/

Instagram

 

夫も三十三観音巡りに巻き込む予定なので、もう一度登らねばならないらしい