pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休めばいい

有給である。半ば強制的に有給を取らされるのだ。有給の前日に飲み会を提案し今日は温泉でも浸かってノンビリするのだ。朝 携帯を覗くとネット上には雪の文字。外を見たくないので、惰眠をむさぼる。昼近く、起きてみると、雪。積もっている。ここ東北では珍…

浮かれればいい2

今日も自転車仲間の新年会。 2016年度第二回新春の集い...といったところ いつものお店で、10名前後集まって飲む ただそれだけなのに、自転車とは関係のない話で盛り上がり楽しいひと時。 気を遣う人がいないので大変楽しい。 あまり大人数になりすぎると話…

こげばいい?

我が家に三本ローラーが来た。R700 LiveRoll 3本ローラー チタンカラー出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る こんな感じのものだが、自転車のお仲間さんからのお下がりである。いそいそと夫婦で眺め1日終了…

浮かれればいい

自転車のお仲間さんで、新年会 上手い絵が撮れなかった 鴨肉イノシシ肉をちょっとだけシャブシャブして食べる どの後、キャベツ白菜セリをシャブシャブする 肉より野菜が美味しいお年頃

電気さん

電気グルーヴザムービー 友人K に誘われたのがきっかけ。 武道館ライブが私のライブデビュー 東京、大阪、北海道ツアーの旅 とにかく旅行といえば、ライブ。 そんな彼らの歴史ドキュメンタリー 懐かしかった。 ラストのNOで涙ぐんでしまったけれど、 歌って…

酔えばいい

今日も今日とて飲んでいる盆暮れ正月飲んでいるこれとつまみもったいないので一本空けて終了です

菱葩餅

正月に食べる和菓子を頂いた はなびらもち というもの。 ゴボウを甘く煮たのと、味噌餡が餅に包まれている。 それはそれは 上品なものである。 生まれてこの方 こんな上品なものを正月に食べるとは・・・・知り合いの方から頂いたもので、それはそれはありが…

夢見ればイイ

今年の初夢・・・ 酔っ払っていつの間にか寝て 起きたら朝だった。 夢は覚えて居ない。 トホホ

初乗りすればいい

ここ山形市は、毎年一月は雪が積もっているか、氷の道路になっているかなのだが、今年は違う。 晴れている。仙台のようだ。または関東のようだ。 こんな事は、今までなかった。これから先も無いかもしれないので、とりあえず 自転車を乗ることにした。 自転…