pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アップされなければいい

何度も何度も画像をアップしたのに全く反映されていない。なぜだ。今日は桜を見たり、団子を食べたり、オニギリを食べたり、から揚げを食べたり。久しぶりに夫とお出かけである。 オニギリを持って外食代を節約するぜ!と意気込んだのに何故だ。 著しくお財…

働けばいい

日の半分以上職場にいるという日々。本日昼にヤクを手に入れた。キューピーコーワゴールドα。 1錠飲むところを2錠飲んで、フンガモンガする程元気に。多分コレで乗り切れる。たぶん

赤らめればいい。

東京パステル三度 職場の実質偉い人が頬赤らめながら持ってきた一品。 なにせ AKB48。どうやら家に帰ったらあったらしい。多くは語らない。そして終始頬を赤らめておった。 普段いばりんぼうなだけにそのギャップが面白かったのである。が数が足りなか…

受ければいい

健康診断の前日 妻は明日健康診断である。残念なことに健康診断の前日は21時までに夕食を終えねばならないらしい。 妻は、21時まで 仕事をしておった。 当然というか、必然的に夕飯は無しである。むごい。ひからびてしまう。 などということは特に感じない。…

働けばいい

朝起きて、少し早めに出勤し、日付が変わる前に帰宅する日々。

見られればいい。

こいのぼり 珍しく遅くまで働く妻。その体力はどこに残っているのか?全く不思議である。といいたい所だが家事に一切の労力を注いで居ないので割りと何とかなっている。 もちろん。家事は滞りっぱなしである。 この日もこの日で、遅くなったので夫が迎えに来…

春めけばいい

つくしんぼう 外にでたら、土筆が出ていた。筑紫ではない。つくしである。 ついこの間の土曜日には雪が降って吹雪いていたというのに。1ヶ月前には、本当に春が来るのか甚だ疑問であったが、やはり今年も春が来るらしい。ということは、あと2ヶ月か3ヶ月…

フワフワがいい

バウムクーヘン 職場に行ったら課のお姉さんがバウムクーヘンを下さったのだ。40歳記念。悪くない。いろんな人から色んなものをもらって妻はウキウキである。 このバウムクーヘンは ラスクでおなじみシベール。しっとりフワフワなので 冶一郎のバームクーヘ…

年取ればいい

幸先不安な40歳 本日妻は晴れて40代入りである。お誕生会は数日前に済ませてしまったので、本番の今日は大人しくお留守番である。そう夫は夜勤で居ないのだ。午前中、大人としての最低限の身だしなみをしに美容院。もうカラーリングも白髪染めの方である。午…

美味いのがいい

ハンズバーガー 珍しく夫と妻の休みが一緒である。普段はゴロゴロと寝て過ごす妻も、夫が一緒なら別である。 汽車を見たり、撮ったり、チョッとしたドライブ。オープンカーにしてブイブイ車を走らせれば、アラアラ不思議。 卯月なのに雪が舞うじゃありません…

酔えばいい

週末じゃないのに酒を飲んだ。寒い。酒を飲むと寒くなる癖は何とかしたい。寒い。

温めればいい

女子に大人気な生姜。 近頃の女子は、なんにでも生姜を入れたがる。紅茶、ケーキ、クッキー。ミルク。 温まるからよいという理由で、マイ生姜チューブを持ち歩く人だっている。そのくらい女子は体が冷える。 先日、ラーメンを食べに行くと女子の心を鷲掴みす…

気がつかなければいい

ナポリのパッケージがクレーの絵っぽい 何だか知らないが職場にお菓子が溢れている。溢れかえっている。異動の時期だし退院した人はいるし、ほか諸々。頂きまくりである。さらに こういったお菓子というのは、殿方は好んで食べない方が多いので必然的に女子…

呑めばいい

20時過ぎまで仕事をして、お疲れのご様子の妻。週末まで体もつのか甚だ疑問。しかし今日はイイのだ。夕飯のしたくは済んでいる。煮込み。むっはーんな煮込み。酒があったら尚更いい煮込み。 それを肴に飲むのだ。 吉田類の酒場放浪記みながら飲むのだ。 iPho…

食べきればいい

辛いものが食べたくて収まりがつかない妻。ネットで話題になっているコレに手を出した。赤いペヤング。尋常じゃない辛さ。辛いもの食べたい病に冒されている今しかチャンスは無い。ゲームで言うならステータス異常。通常なら絶対食べやしない。 ギャラリー(…