pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

2012-01-01から1年間の記事一覧

テスト

iPhoneからもup出来るらしい。やれ嬉しや。しかし、風邪でダウン。とほほのほ

試せばいい2

ガリガリ君コンポタージュ まさかの人気で製造間に合わず。 いいのだ。妻は二日連続で食べて、満足である。 近所の産直に珍しいものがあった。 花おくら。オクラの花を売っておった。 湯がいて食べるそうである。 さっさと湯がかないと 花が黒くなる、そう店…

試せばいい

本日発売、ガリガリ君コーンポタージュ味。 アイスクリーム=デザートの概念を覆す代物である。 が、妻は知っている。 かつて寒河江チェリーランドという道の駅にて、コーンポタージュ味のソフトクリームがあった事を。 トッピングにパセリが乗っていたのを …

彷徨えばいい

カキ氷が食べたい。 毎年食べそびれている腰掛庵の豪華なカキ氷を食べたい! ツイッターやらFacebookなどで調べた所 どうやら何故か異常なほどの人気が出てしまい4時間待っても食べられないことがあるらしい。 この炎天下で、4時間待つ気にはなれない。 …

飲めばいい

今日も今日とて 酒を飲む妻。 夜勤明けで睡魔炸裂なのに付き合って飲む夫。 酒はイイ。 しかも、妻は夜勤明けの夫に 30キロ以上はなれた場所にお使いを頼む。 馬肉。馬刺しが食べたかったのだ。 赤身とサガリの馬刺しを食べつつビール。 最高である。残念…

踊ればいい

今週末 8月18日 東儀秀樹さんという なっかなかの雅楽演奏家が 慈恩寺にやってくる。 超有名人。 その有名人の前座で 踊ることが決まった夫36歳。 練習に熱が入るご様子である。 主に、指導者が。 妻も、オットコマエの東儀秀樹さんを拝み倒したいのだが、チ…

いただきもの

うみぶどう 夫が海ぶどうを頂いてきた。 海ぶどうは 暖かい海で育っているので、冷蔵庫に入れていけないのだ。 20度から27度で保存してくれと。 食べる直前に氷で冷やして食べるのだ。 海ぶどうを語るほど食べたことは無いのだが、この海ぶどうプチプチでト…

ごまかせばいい

大根様が スが入って しなっこくなっていた。 マルっと一本。勿体無い勿体無い。 何とかしようと慌てる妻。とりあえず、すりおろす。 大量の大根おろしが出来た。 しかし、そんなに大根おろしを食べないことに気がつき、冷凍保存という単語がよぎる。 苦悩の…

暑がればいい

そこはかとなく暑い。皮膚に熱が刺さる。気を紛らわそうとテレビを見る夫と妻。 ティファニーで朝食を 有名なのに初めて観る。流石にティファニーで朝ごはんを食べる映画ではないのは知っている。 一体どんな内容なのか。 金持ちのおっちゃんが ヘップバーン…

痛がればいい

昨日、アイスクリームを食べておったら、激痛が走った。 奥歯が痛い。 そこはかとなく、痛い。 あまりに、イタイイタイと妻が嘆くので、夫がロキソニンというものを差し出してくれた。 ロキソニンを飲んでしばらくネッコロガル妻。 おやおや不思議。20分もす…

土鍋でパンを焼く

焼き色はきれい 土曜日は、ほぼ寝て過ごし、日曜日の日中は夫と外出。 夜勤の夫を送り出した後、とりつかれた様に家事をする妻。 平日は面白いくらいに仕事しか出来ないので、家事をする余力が無い。風呂にだって入るのが嫌なくらいだ。なので 夕方から珍し…

奉ればいい

太平楽の踊りのふもとで変身ポーズのお子様。赤の他人 今日は夫の晴れ舞台。奉納の舞をご披露するのだ。なんだか30キロもする鎧をまとって踊るので、軽やかさも素早さも見られない。not エグザイル。not KARA。 こんな事が嫁ぎ先にばれたら、正直私の今後の…

愛でればいい

川の上流にある桜 久しぶりに休みが一緒の夫と妻。 妻は寝て過ごしたかったのだが、夫が騒ぐので桜を見ることに。 その時の桜である。その後、モリモリと団子やらオニギリやらを食べて花より団子状態を実現し お財布が軽くなったことも実感し 薄ら寒い思いを…

乗せられればいい

塩麹 チョット前に、塩麹なるものが流行っていた。妻は「ただの三五八でしょ?」と全く相手にしなかったつもりである。世間が、塩麹しおこうじ、塩麹入荷しました、塩麹確保しました!みたいな言葉にもせせら笑っていた次第。 でも、チョット前に買ってしま…

アップされなければいい

何度も何度も画像をアップしたのに全く反映されていない。なぜだ。今日は桜を見たり、団子を食べたり、オニギリを食べたり、から揚げを食べたり。久しぶりに夫とお出かけである。 オニギリを持って外食代を節約するぜ!と意気込んだのに何故だ。 著しくお財…

働けばいい

日の半分以上職場にいるという日々。本日昼にヤクを手に入れた。キューピーコーワゴールドα。 1錠飲むところを2錠飲んで、フンガモンガする程元気に。多分コレで乗り切れる。たぶん

赤らめればいい。

東京パステル三度 職場の実質偉い人が頬赤らめながら持ってきた一品。 なにせ AKB48。どうやら家に帰ったらあったらしい。多くは語らない。そして終始頬を赤らめておった。 普段いばりんぼうなだけにそのギャップが面白かったのである。が数が足りなか…

受ければいい

健康診断の前日 妻は明日健康診断である。残念なことに健康診断の前日は21時までに夕食を終えねばならないらしい。 妻は、21時まで 仕事をしておった。 当然というか、必然的に夕飯は無しである。むごい。ひからびてしまう。 などということは特に感じない。…

働けばいい

朝起きて、少し早めに出勤し、日付が変わる前に帰宅する日々。

見られればいい。

こいのぼり 珍しく遅くまで働く妻。その体力はどこに残っているのか?全く不思議である。といいたい所だが家事に一切の労力を注いで居ないので割りと何とかなっている。 もちろん。家事は滞りっぱなしである。 この日もこの日で、遅くなったので夫が迎えに来…

春めけばいい

つくしんぼう 外にでたら、土筆が出ていた。筑紫ではない。つくしである。 ついこの間の土曜日には雪が降って吹雪いていたというのに。1ヶ月前には、本当に春が来るのか甚だ疑問であったが、やはり今年も春が来るらしい。ということは、あと2ヶ月か3ヶ月…

フワフワがいい

バウムクーヘン 職場に行ったら課のお姉さんがバウムクーヘンを下さったのだ。40歳記念。悪くない。いろんな人から色んなものをもらって妻はウキウキである。 このバウムクーヘンは ラスクでおなじみシベール。しっとりフワフワなので 冶一郎のバームクーヘ…

年取ればいい

幸先不安な40歳 本日妻は晴れて40代入りである。お誕生会は数日前に済ませてしまったので、本番の今日は大人しくお留守番である。そう夫は夜勤で居ないのだ。午前中、大人としての最低限の身だしなみをしに美容院。もうカラーリングも白髪染めの方である。午…

美味いのがいい

ハンズバーガー 珍しく夫と妻の休みが一緒である。普段はゴロゴロと寝て過ごす妻も、夫が一緒なら別である。 汽車を見たり、撮ったり、チョッとしたドライブ。オープンカーにしてブイブイ車を走らせれば、アラアラ不思議。 卯月なのに雪が舞うじゃありません…

酔えばいい

週末じゃないのに酒を飲んだ。寒い。酒を飲むと寒くなる癖は何とかしたい。寒い。

温めればいい

女子に大人気な生姜。 近頃の女子は、なんにでも生姜を入れたがる。紅茶、ケーキ、クッキー。ミルク。 温まるからよいという理由で、マイ生姜チューブを持ち歩く人だっている。そのくらい女子は体が冷える。 先日、ラーメンを食べに行くと女子の心を鷲掴みす…

気がつかなければいい

ナポリのパッケージがクレーの絵っぽい 何だか知らないが職場にお菓子が溢れている。溢れかえっている。異動の時期だし退院した人はいるし、ほか諸々。頂きまくりである。さらに こういったお菓子というのは、殿方は好んで食べない方が多いので必然的に女子…

呑めばいい

20時過ぎまで仕事をして、お疲れのご様子の妻。週末まで体もつのか甚だ疑問。しかし今日はイイのだ。夕飯のしたくは済んでいる。煮込み。むっはーんな煮込み。酒があったら尚更いい煮込み。 それを肴に飲むのだ。 吉田類の酒場放浪記みながら飲むのだ。 iPho…

食べきればいい

辛いものが食べたくて収まりがつかない妻。ネットで話題になっているコレに手を出した。赤いペヤング。尋常じゃない辛さ。辛いもの食べたい病に冒されている今しかチャンスは無い。ゲームで言うならステータス異常。通常なら絶対食べやしない。 ギャラリー(…

辛ければいい

記事とは一切関係がありません 辛いものが食べたい。「つらい」ものではない。「からい」ものである。普段辛いものは食べられないし食べたいとは思わない。辛いものは苦手である。が突如として激辛な何かが食べたくて仕方が無いのである。もう一度言う。辛い…