pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

2022-01-01から1年間の記事一覧

網膜裂孔②

網膜裂孔その後 カジュアルにレーザー照射して終わった手術 予後は、まあ順調 とりあえず、「手術」だったんで保険が下りた。 まずは良かった。 保険って大事なんだなあって思った次第。

今度は、網膜裂孔

目がまたおかしくなった。 加齢黄斑変性症とは違う。なんかモヤモヤ。 正確に言うと、太くて黒い線だったものが、バラけて広がって薄まる感じ。 ネットで検索をしたら、飛蚊症。 念のためかかりつけの眼科に相談。なんだかハッキリしないし、状況も落ち着い…

ちょっと不思議だった話

父の四十九日付近に見た夢の話 実家の前にいたら、タクシー来た。 幼い子供がタクシーに乗った。なぜかその幼き子どもを父と認識して、ドアを開けて私も乗り込もうとした。 幼き子供は私には気がついていない。ただタクシーの運転手から降りてくださいと言わ…

ちょっと不思議だった話

父が他界した直後の夢の話 海岸のようなすごく広い川。川の先には海だったのか川の延長なのか。遠くはソフトフォーカスがかかった感じ。 水面はキラッキラにかがやいてて、太陽は西日。天気もよい 人はいるけど、なんか薄い。対岸にも人がいるけど、ぼんやり…

2022 年 1月1日

一年の計は元旦にありというとか言わないとか。 それで言ったら、私はちょっと寝坊。さらに年賀ハガキと一緒に手袋をポストに投函。 いったいどうなることやら。 数十年ぶりに年賀ハガキを出したら、この有り様。知り合いの住所も2人しか知らないので、2枚の…