pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

探せばいい

先日、自転車に乗って、市内のはずれまで行ってきた。新しい自転車なので、どうしても馴染まないのだ。尻が痛い。あと股。痛いのだ。姿勢や体重のかけ方なんだけども、我慢はしない。大人だから、お金にもの言わせて道具買うのだ。サイクリングパンツ サイク…

登ればいい

ちょっと隣の市までピザを食べに出かけた。嬉し恥ずかしロードバイクで♪途中みはらしの丘という、名前の通りの丘があるのだが、これを越えるのだ。坂をジワジワこいで、登ると流石にキツイ。キツイキツイと登っていると、ある瞬間楽しくなってきた。なぜか楽…

祝えばいい

お誕生会であった。ちょっと年上のお友達の何十回目かのお誕生日。なかなか予約が取れないと言われている鍋屋さんに行ったのだ。鶏団子が、フカフカで味がしっかりして美味しかった。〆にきしめんとご飯があるんだけども、欲張って両方注文。おじやが美味い…

温まればいい

#山形市 #日本 #温泉百目鬼温泉 どめきって読む雲ひとつない晴天。この天気なら、スノボをしない私でも言う。「今日は絶好のボード日和だわ!」って言う。したことないけど。ボードのしない私は、同じくボードにしない夫と公共温泉。体を動かすより体をいた…

緩めればいい

いや、緩めてはいけないのだ。気を抜くと、どえりゃーことになる。どえりゃーことになるんで、出社早々帰宅。吐き気よりも、下方面が危険レベル7ちょっとした気の緩みが、いろんなバランスを崩してしまうのだ。今日もノンビリ過ごす。風邪だから仕方ないね。…

浮かされればいい

熱が出た。先週金曜日の出来事。朝になっても下がらないので、年休。インフルの疑いを晴らすべく、町場の内科へ向かったんです熱が出た時って、感覚的に分かるじゃない?悪寒も止まらないし、頭も痛いしね。内科に行ったら、36度8分平熱範囲。人によっては平…

ホロ酔えばいい

美味い肴と酒が飲みたい。出来ればチェーン店のような広いところじゃなく、おしゃれ要素もないところ。職場の人には会いたくないので、常連さんがいっぱいいるようなところ。そして、美味い肴があるところ。出来れば肉がいい。小路を入るとそこはあった。瓶…

ザワザワ かわじ

ちょっと嗜む程度にお酒が飲みたい。そんな日がある。山形では珍しい鰻でお酒が飲めるお店。カウンターと奥座敷。物腰の柔らかい無口な店主。ビール瓶は入り口にあるので、店主にビールを注文した後、セルフでビールを持ってくる仕様。各銘柄のビール。これ…

乗ってしまえばいい

BH DESEO クロモリ買ってしまった。正確に言うと購入は1月なので、取りに行ってしまった。が正しい。BH社のクロモリ ロードバイク。ビアンキでもGIANTでもない。スペインの自転車。買っちゃったよ!!!!!!自転車店から乗って帰ったけど、怖いね!ち…

愛でればいい

マカロン三鴻深瀬(さんこうふかせ)さんとこの かわいいお菓子シリーズ。マカロン様である。以前はマカロンの美味しさがわからなかった。通算6個食べると、なんとなく美味いんじゃないか?うん、美味しい気がしてきた。きっと美味しい。いや美味しい。と思え…

垂らせばいい

体調が乱れ気味。こんな日は、ゆっくり休むに限る。こんなこともあろうかと、ラム酒を購入していたのだった。ホットミルクに垂らしても良し、バニラアイスに垂らしてもイイ。ホットコーヒーにラム酒。プリンにラム酒。ストレートでも良い。今日はコーヒーに…

すすればいい

新しくうどん屋ができていた。気になっていたが営業時間が不明。知り得た情報で、どうやら土曜日は営業しているようだ。なんともノスタルジックな佇まい。好きだ。かけうどん小を注文。350円てんぷらも小ぶりだが、50円からあった。手打ちのうどん。それとお…