pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逃避すればいい

神宮寺さんを知っているだろうか?探偵さんである。ずいぶん昔から探偵さんなのだが、年は30代中頃。実家は神宮寺コンツェルン。コンツェルンという響きだけで、高層ビルと大都会だよ。貧困な発想しか出てこないよ。そんな神宮寺さんの探偵ぶりを任天堂3DS…

食べればいい

餃子が食べたい!食べた。美味いのを食べた。また食べ足りない。ワインの店の店主の気分でメニューに上がる餃子否!中華風ラビオリ。だそうだ。一応イタリアな店だから。こちらも、カリッとしてジュワーん。あっという間に胃袋へ吸い込まれていって満足。私…

食べればいい1

餃子が食べたい。桃ちゃん餃子でもなく、冷凍食品でもなく、レトルトでもない。手作りを食べたい!手作りとなると、思い立ってすぐできる代物ではない。刻んで、こねて、寝かせて包む。そして焼くのだ。3分ではできない。皮も手作りで!なんて気合いを入れち…

詰めればいいい

万年筆をクリスマスに貰った。カードリッジ式だったため、お気に入りのインクが実は使えない。だもんで、コンバーターっていう道具を買った。これで、どうやらお気に入りのインクが使えるようになるらしいひゃっぽいパイロット 万年筆インキ iroshizuku 月夜…