pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペタればいい

山形手ぬぐいスタンプラリーなるものに挑戦100円で生地を買って、御殿堰、まなび館、紅の蔵でスタンプペタペタすると、手ぬぐいに素敵柄が出来ちゃうのだ。家でアイロンがけしてインクを定着させれば完成。お散歩に丁度いい。

雛祭り

南十日町「山形商家のお雛様」 昔からの商売をしているお家のお雛様を見せてもらうイベント。 人様のお家に行って、お雛様見せてもらって、お茶やお漬物いただく。 旧家のようなキッチリしたお雛様と言うのとちょっと違っていて面白い。 古今雛、享保雛は見…

成せればいい

どうしても鮨がが食べたい。 お給金も出たことだし、土曜のランチなら手頃に食べられる。 鮨が食べたい。 気になるお寿司屋さんがあるので、一週間前からそこに行こうと決めていた。 さあ!さあ!私に鮨を!!! 12時ちょっと前に目的の店へ向かう 嗚呼 暖簾…

貰えばいい

WhiteDAY!もらったクッキーである。女子力の高いクッキーである。

履けばいい

レーパンが届いた。レーサーパンツである。面白いことに雨が続いている。よって自転車に乗れない。よって、レーパン効力がわからない。辛い限りであるので、自転車に乗らないけれどレーパンを履いている所存ですである