pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

2021-01-01から1年間の記事一覧

年始準備

お正月は、夫が勤務のためなにもしないつもりだったけど。 結局、簡単におせちっぽいもの準備してしまった。 お雑煮と、煮物と紅白なます。 明日のあさと夜遅く用。

お買い物の日

アマゾンのブラックフライデーでアマゾンのタブレットを購入 Hd10とか言うやつ 理由 PCを立ち上げなくなった。 視力低下にともないちいさい画面がきつい。blog更新とか無理 大きい画面で漫画読みたい Web研修も受けたい 今現在快適に漫画ばかり読んでいる

コロナワクチン2回目

時系列に並べました。ワクチン接種2回目。 備忘録です 2021/10/23 9:42 どきどくわきわくワクワクチンチン!カミングスーン! 2021/10/23 13:48 ワクワクチンチンから4時間経過腕は若干痛いけど、猫ワクチン、白髪染め、毛布コインランドリーまで終わった.…

コロナワクチン1回目

今日は、ワクチン接種の日。 色々加味していたら、遅くなってしまった。 遅くなった分、情報も集まってしまう。 取捨選択が必要なくらい。面白かったのは、マイクロチップ埋め込まれるってヤツ。SFかっ 接種後は、大井沢にキノコ蕎麦を食べに行く。 まいたけ…

夏休み5日目 と 結婚記念日イブイブ

庭の草刈りを少々。。。庭木に、鈴なりの毛虫を発見して、作業終了。無理です。夫に殺虫剤を噴射してもらう。でも、草刈りはもう無理です その後、お勉強。税務入門の提出物完了。全てのことにありがとう!半分は業務関連だったんで、タメになった.今後に活…

夏休み4日目

夜勤明けの人間の迎いに行き、そのままお昼はカプリスでランチ その後は、カブの部品を買ったり、近所をぶらぶら散歩 きん太で焼き鳥食べて終了

夏休み3日目

草刈り用の釜を購入 庭の雑草を刈る。夫がナタで刈っておくよと言ってくれたもの、雑草がなくなる前に地球が滅亡する方が早いだろう。 期待できぬ。過度な期待は、お互い不幸。 道路側の雑草は、アスファルトから生えてきている胆力がある者たちだがウチでは…

夏休み2日目

自転車乗り。大蕨と棚田坂道ヒィヒィ楽しいんだけど、ヒィヒィ。ストレッチ、サボるとこんなに落ちるのか〜(泣) 気候も景色も大変よろしく、昼飯もいい感じの場所でして、同行者全員が定食を食べながら「日本酒飲みたい」「コレは日本酒のアテでしょー」「ノ…

夏休み 1日目

2021/9/13一応夏休み初日この日は、umuiさんランチ高橋夫妻のやりとりを眺めるのが好きそして、私のアイドル玄米さん(いぬこさん)(げんまいさぁぁぁん!げんむぁいすぁぁん!むっふぁぁん!)って位好き ワクワクしながら、ジネゴ窯へ。我がアイドルの匂いを…

備忘録を忘れる

この頃酷い。何が? これは是非日記に書いておかねば!思うことをことごとく忘れる。 どうかと思う。 とりあえず、5月から書いていないようなので、ダイジェストで。 ヨガに行ったり自転車に乗ったりしていたが、尻痛。原因は腰痛だった。 尻痛→動くの億劫→…

タケノコフェスティバル

先日、知人の竹山のタケノコを掘りに行った。 収穫6本。2本配っても4本。 量が量なのでアク抜きに悪戦苦闘しながら、 タケノコご飯、煮物、味噌汁、シナチク。青椒肉絲。思いつく限りのタケノコまつり View this post on Instagram A post shared by hiko69 …

ボルダリング

某国営放送の「ドキュメント72時間」 こちらで、ボルダリング ジムの回だった。 夫は絶対やりたがらないので、友人たちに声をかけて次の日に出掛けた。 こんな時、すぐ集まってくれる友人達の存在ありがたい。 向かった場所はとてもアットホームなジム そこ…

バースデーケーキ

卯月、49歳になった。 初老だし、来年は50歳 映画だって夫婦割になるし、JRだってなんかそんなプランがあったはず 実誕生日に夫からケーキを贈呈され、それはそれは美味しかったのだけど、まだケーキが食べたい だって40代最後だから。 滅多に行けない、…