pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

醸せばいい

甘酒が飲みたい。 甘酒、飲む点滴と言うだけあって、飲むと朝楽になるのだが缶に入った甘酒はどうも苦手なのだ。 せっかく10連休なので作ることにした。 どうやら炊飯器で作れるらしい。 甘酒を作るのよ!これは麹。 おかゆと混ぜて60度ぐらいをキープダイソ…

浸ればいい

浸ればいい 風呂ではない。風呂のことではない。 市内の観光物産館がリニューアルをした。 その中にローストビーフをモリモリ食べさせてくれる一角があると言うのだ。 これは行かねばなるまい! 行かねばなるまい! 幸いにして配偶者は菜食主義ではない。 む…

贅沢すればいい

幼少の頃、寿司は親戚の集まりでしか、食べたことがなかった。 それ以外で食べるとしても、干瓢巻きと河童巻きであった。 その反動か、それとも配偶者の影響か、寿司を食べる機会が増えた。 休みという晴れの気分もあい合わさって、パンパカパーンっと昼から…

呑めばいい

明日から10連休。 泣いても笑っても10連休 とりあえず、飲みに出る。 晩酌セット料理6品と!ビール一杯か!日本酒2合を選べて!1000円!今から魚も来るってさ!!! 晩酌セットで1000円 価格設定おかしい 家庭料理で大満足 キッチンおあしすジャンル:定食・…

茹でればいい

餃子が好きだ! 何ども言うが、餃子が好きだ! 皮を作って冷蔵庫に保存するくらい好きだ! いつでも餃子が食べられる状況がなんと至福のことか! 嫁ぎ先のお義母さんに食べてもらいたくて作ったのだが、なかなか機会がないので自分で食べることにした。 売る…

昼から飲めばいい

山形まるごとマラソンというイベントの前夜祭で、山形祭だわっしょいというものがあった。 翌日夫は試験だが連れまわすことにした。 しかも今日は、夜勤明けだ。 ベーコンとおビール様 昼から飲む酒は本当に良い。 ビール一本でご機嫌である! 祭は見たよう…