pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

徒然なること

巷のSNSって取り止めのないこと書きにくいねってことで、こちらに。

(なんで書きにくいって思うんだろうか?疑問)

 

さて、今日は代休。

昨日は二日酔いなのか風邪なのか体調が良くなかったので、ひたすら惰眠

東京弁当生活の旅エッセイを読みながら惰眠

 

そして今日。洗濯機を2回転とちょこっと草むしり。隣家からの蔦が地面に根付いてえらい事に。どうしても駆逐できない。除草剤は、木々に影響あるから使いたくないし、くそぉ蔦め

 

元気になるにはスパイスと勝手に思い込んでいるため、昼はスパイスたっぷりのカレー

お豆さんがたくさん入っててご機嫌になる

 

夜勤の夫を送り出したあとは、職場の人のお見舞い。正直行っていいのか迷ったけれど、そこに勤務している知り合いから行った方がイイと背中を押されて、緊張しながらむかう。結果的に会ってよかった。今更ながら無理させてなかったか心配。

手土産に何か、と思って迷った挙句山の雑誌を選ぶ。トレッキングするって聞いた気がするし、アウトドアブランドを持っていたから。

無理せずに、自分の体のケアに集中して保欲しいとおもう。

 

その後引っ越しした弟夫妻にお菓子。

意味はない。

帰り道ご近所の知り合いと愛犬に遭遇。

先日お邪魔したことのお礼を言い次回はアイスを持参すると伝えて別れる

 

心の整理がつかなくてしばし広場でぼんやり。

隣のベンチでクレームの電話を入れている男性がいて、自分が言われてるわけじゃないのにドギマギする。

 

帰宅後猫さんたちにご飯

むらさきの食欲がないため注視。

部屋の片隅でずっとうずくまっている様子

心配だが様子見。

 

買ってきた豆苗でパスタを作ろうと思ったけど明日にしよう