pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

2023-01-01から1年間の記事一覧

徒然なること

巷のSNSって取り止めのないこと書きにくいねってことで、こちらに。 (なんで書きにくいって思うんだろうか?疑問) さて、今日は代休。 昨日は二日酔いなのか風邪なのか体調が良くなかったので、ひたすら惰眠 東京弁当生活の旅エッセイを読みながら惰眠 そし…

身欠きにしん

身欠きにしんを炊いてみた。 あの手間がかかる割に微妙な仕上がりになるアレ。イマイチ腹の足しになりえないようなアレ。 自家製の山椒の実の醤油漬けと一緒に漬け込みたかったのだけど、気がついたら、煮付けてた。 これが一応美味い。 まさか、美味しいと…

LiFE - burger&cafe -

GW中は、実家の所要にほぼ費やしたため、実質夫と合う休みが1日だけ。 こぐまちゃん展を見た後お昼に行ったとこが、こちら。LiFE - burger&cafe - 近頃の良いハンバーガーなんだけど、納得。 パンが(知ったかぶりしていうと、バンズ)美味しい。フカフカし過…

圧着レギンス

気になって購入したレギンス ようやく届きましたので感想を。 履き始め、足をグイグイ入れたので、ストッキング履くよりちょっとだけ時間かかる程度。 履き心地、締め付け感が軽いので、生活に支障なく動ける。 そのた、利尿回数が増えた。 購入して1日なの…

菓子の柴田屋

有休消化日で、立ち寄った柴田屋さん 看板商品の青嵐巻きと、味噌まんじゅうを購入 包装に時間かかってるなーと思っていたら、紙折だった。 丁寧に包んでくれた事が妙に嬉しい。 青嵐巻き 胡桃ゆべしに餡子。餡がこし餡のようで粒あんのような不思議な感じ。…

老舗洋菓子ローリエ

滅多に行かない洋菓子店のシュークリームが食べたくて立ち寄った。 夫の職場の話を聞いていたら、「職場の人に差し入れするとい。甘い物は人を平和にする」となり、ついでに「私も甘いものが食べたいです。」となった。 …逆だったかもしれない。 ともかく、…