pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

老舗洋菓子ローリエ

滅多に行かない洋菓子店のシュークリームが食べたくて立ち寄った。

 

夫の職場の話を聞いていたら、「職場の人に差し入れするとい。甘い物は人を平和にする」となり、ついでに「私も甘いものが食べたいです。」となった。

…逆だったかもしれない。

 

ともかく、件の店に立ち寄った次第。

甘いもの=たい焼き だったり 大福まんじうだったりするので、珍しい。

ガラスケースに並んだ洋菓子がどれも美味しそうで、目移りしてしまったがそのお店の定番のシュークリーム(チョコ味)をチョイス

お持たせ用と自分達用を伝えると、自分達の箱にさらに人数分オマケが入っていた。

ここは移転前から立派なオマケをつけるんだった。とそんな有名な事すらすっかり忘れていた。

 

今から夜勤の夫は2つ頬張って出かけ、私は食べきれなかった分を夕食のデザートでいただいた。

f:id:hiko69:20230402083429j:image