pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸されればいい

私は、サウナの良さを味わったことがない。よく玉のような汗をダラダラかいたらスッキリしたとか、体重が落ちたとか、運気が上がったとか、長年の持病が嘘のように治ったとか、素敵な効力を聞くが、味わったことがない。サウナに入ると、ただ体内が熱くなっ…

食べればいい

またもやツーリングである。今日は、40キロ先に美味いジンギスカン屋さんがあるので自転車で向かったのだ。この間の失敗を繰り返さないために、サイコンを買った。キャットアイ(CATEYE) CC-PA500B パドローネスマート ワイヤレスコンピュータ(心拍/スピー…

飲み食いすればいい

自転車を買いたいという娘さんがいたので、付いて回る事にした。他人の自転車を選ぶ時が楽しくて仕方がない。きっとこれは 自転車あるあるに違いない、ひとしきり自転車屋さんで物色したあと、スイーツをを食べに行った。やはり脳みそを使うと甘いものが欲し…

驚けばいい

自転車を乗り始めたので 多少筋肉がついたと思われる。体重計に乗った。増えていた。なぜか 体脂肪も増えていた。なぜだ。筋肉にはならずに、脂肪になっているらしい。不思議でならない。

登ればいい

6月に自転車の走りっこがある。ツールドサクランボの60キロ。60キロなら走れそうな気がして応募してみた。コースの下見を、してきた・・・スタート地点の寒河江まで自転車で向かう。そこまでは良かった。いざ コース。坂道である。トラクターに抜かされて心…

踊ればいい

毎年恒例、五月五日は夫のお遊戯会。というと、夫サイドの血縁者から苦情申し立てが来る(苦笑)正式には、慈恩寺舞楽の太平楽。お寺に踊りを奉納するんだそうだ。慈恩寺の安摩お顔がかわいい#慈恩寺 #GW #太平楽 #寒河江嘘みたいな可愛いお面をつけて踊る。コ…

燻してしまえばいい

祝日をボンヤリ過ごす思い立って燻製。火をおこす係りと、燻し係りは夫材料を買ったり下処理は妻その日に作っていた鳥ハム、チーズ、ゆで卵。鳥レバーとハツも薫製燻されていい香りわいんのみた

走ればいい

慈恩寺の本堂でバイオリンのコンサートがあるらしい。夫のFBつながりの方が演奏するので、行って見なければならん。いつも行く飲み屋さんの御常連さんと見学に行くことになった自転車で。片道30キロぐらいを、総勢5人でワサワサっと走る。グラベル、クロス、…

釣られればいい

豆が好きだ。そら豆が特に好きだ。レシピ本でそら豆のサラダというのを見つけて、よだれを垂らす毎日。いつもお邪魔する飲み屋さん「そら豆あるよ」即座に頼むよね。いつもは夫と分けて食べるのに、今日は独り占めするよね全て豆。たまらぬ。