pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麝香連理草の丸 じゃこうれんりそうのまる

あれやこれやでダメの大人が3人集まって、寒河江の古澤酒造に行った。 なんとそば打ち体験が出来るのだ。 ダメな大人たちは、我も我もと酒が呑みたい輩なので、電車でGOである 酒蔵と言ったら、試飲でしょう。 酒蔵見学して丁度よくそば打ちの時間 色々な行…

折葉華の蘭 おれははなのらん

弟さんと、お父さんの打ち合わせ。

匂薺巴 においなずなともえ

可愛いんだが、偉そうだ#うちのかわい子ちゃん #ウチのかわい子ちゃん 湯豆腐を食べ、頂き物のプレモルを平らげた

陰雪輪菊 かげゆきわぎく

Instagram 霞城公園から花火が上がる日 それと毎年1月10日は初市 十日町だから。 ちゃんと意味のある行事は、平日でもその日にやらないと意味がないと思う。 ハッピーマンデーとかいう祝日は嬉しいけど、成人式は、やっぱり1月15日だと思うし。 体育の日は、…

外向き九輪桜菱

昨日の真っ黒スープに牛乳を足してスープパスタにしてみた。 キノコの味もしっかり出てるし、パスタに合う とろみをつけてシチューでもいい。 次回はベシャメルソースと混ぜてみよう。 今日は、飲み会の予約を2件。宿泊予約1件。 幹事は苦手だけど、グダグタ…

蔓丸山茶花

弟夫妻とコストコへ買い物 乾燥キノコ購入 戻し汁がどす黒い が香りがいい 味もいい が、黒い クロラッパタケなるものが黒さを際立たせているらしい。 インスタ萎えと言う新しいタグにふさわしい すごく旨いのだが。

三つ葉繁縷

父のことで病院に呼ばれる 腎不全だってさ。 去年、転院した時の桜の花を思い出した。 車の助手席で、私のことを親切な物知りの方と言う父を思い出した。

雲間草の丸

今日も箇条書きで 1、馴染みの店に新年の挨拶 2、夫は夜勤 3、馴染みの店で20年まえに一緒に働いていた人に会う。しかも今は東京在住 という日

雪輪に霜柱

先日多分昨日あたりに入籍した弟夫妻と母と蟹鍋 新年会みたいなやつ グダグタ話をして私以外酒をフダフダ飲む そういえば昼例のブツが届いてホクホクしたら

丸に日本水仙

仕事始め だもんで取り立てて何もなし

矢雪菖蒲(やゆきあやめ)

正月三が日最終日 まさに寝正月。どこにも出かけず、ただひたすら屍のごとく横たわる。

月枝唐梅

昨日は夜勤明けの夫を回収ご嫁ぎ先へ挨拶 くたびれて21時就寝 仕事の夢を見たので、初夢はノーカンにしておきたい 行きつけの自転車屋さんに挨拶をして、そこに居た自転車仲間のみなさまに挨拶 今年はちゃんと乗ります宣言したもののどうかしら? 夜も行きつ…

六角福寿草

3日続くかわからない日記再開 年末年始 夫は夜勤 酒を飲まずに、溜まった通信教育を消化 消化できる量じゃなかった。 もう胃もたれレベルのごっつあんdeath! 期限は1月31日 だけども添削あるからちょっとヤバい 15日までには出し終えたい。 なんともトホホ…