pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

辛ければいい

記事とは一切関係がありません 辛いものが食べたい。「つらい」ものではない。「からい」ものである。普段辛いものは食べられないし食べたいとは思わない。辛いものは苦手である。が突如として激辛な何かが食べたくて仕方が無いのである。もう一度言う。辛い…

かぶりつけばいい

まんもすいちご ひょんなことから、イチゴが我が家に来た。 職場の偉い人が、色々あって妻にくれたのだ。お手当てではなく 施しな方向の。 夫が 試験に合格したので、もらい物のイチゴでお祝いである。 「頂き物で、お祝いか。。」と 落ち込み気味の夫。 「…

健康体でいい

先週末から、歓送迎会が立て続けに続きに続いている。といっても2件。普段職場での飲み会に誘われない妻にしたらとんでもなく多いのだ。 金曜日に飲み、月曜日に飲む。業務は全くこなせず時間外になると酒をニコニコと飲む。 20年位前にCMであった、5…

たかればいい

ひょんなことから 上司からマルセイバターサンドを 貰った。 転勤するのだ。寂しい気持ちもあるのだが、北海道は美味しいものの宝庫なので、色々いやしい事をもくろみ中である。 食いしん坊にもほどがアルし、図々しいにもほどがあるとは思うが、致し方ない…

塗ればいい

横着の妻がしばしばおこなうユースキンパック。なにやら本来ならハンドクリームとして使うユースキンをパック代わりにするのが良いと聞いたのだ。 洗顔後に、顔に塗る。 10分経ったら、洗い流す。 蒸しタオルで顔をラッピングするのもいい・・・らしい。妻…

太ればいい!

夫の影響で妻も好きになったものシリーズ。このオレンジの砂糖漬けがチョコにチョッこし浸かった感じのお菓子。オランジェショコラとかいう高級お菓子。うまし!もう一度言う「うむ!うまし!」たまらない一品。昔は、さほど美味しいとは思わなかったのだが…

活用すればいい

休みなので、夕食らしいものを作る。タニタ食堂レシピを参考にして作ったのがコレ。鶏肉のなめこおろし煮。は夫に食べさせて、妻は豆腐を焼いたもの。少しダイエット。この頃お腹が出てきたので仕方がないのだ。鶏肉が一人分しか買えなかったとかそういった…

解決したらいい

6375CF3F-25DC-419B-B88A-1936B88058B4.JPG 画像が貼り付けられないと、ブツブツつぶやいていた妻。ブラウザをYAHOOにしていたために生じていたウッカリ事故。googleのブラウザにした途端、アラアラ不思議。こんなにあっという間に画像添付出来るじゃない?…

疑問

グーグルの画像をどうやらブログに投稿出来るようだが、理解力の足りない妻は上手くいかない。どうしているかというと、一度パソコンに保存して、フォトライフに貼り付けるという全くもって手間のかかることをしている。 便利な機能を使いこなせていない妻。…

食べればいい

転勤した上司からのホワイトデーが送られてきた。が、年下の先輩も私もチョコは送って居ない。ホワイトチョコに青と赤のツブツブ。宝石箱みたい!乙女!中年のおじさんが選ぶには可愛すぎる!ざ!おとめ! 疲れ果てた残業時に癒しを求めて、このチョコを食べ…

薄くていい

ホワイトデーですよ。と言われて酒屋に連れて行かれる妻。 半年前にようやくウイスキーを飲めるようになった妻に夫はラフロイドというものを買ってくれた。以前妻が飲み屋さんで絶賛したものである。夕飯は早速ラフロイドを飲む。酒はいい。つくづく思う。酒…

降ればいい!!

晴れておったので今日も今日とて氷を砕く。もちろん家の前の道路の氷をだ!ご近所の方々は勤勉な方が多いので氷板があるのは我が家ぐらいである。グウタラなので致し方ない。晴れていて多少温度が高いと面白いくらいにツルハシで砕くことが出来るのだ。「面…

隠せばいい

リビングのダンボールをいい加減片付けなければならず、納戸へと移動。 右から左へ移動したので、片付けた!という感は無い。 何故か電気料金の請求書が出てきたので、財布の中身だけが軽くなるという。ある意味財布の中身が片付いた。良くは無い。全く良く…

悩めばいい

妻はイマイチ このブログに使い方をわかっていない。 さらに言うなら 画像の載せ方もイマイチわかっていない。 先ほど文章を消してしまった。 カテゴリなどは編集できるのであろうか? 謎が謎呼ぶ 新ブログ

焼けばいい

夫の実家から貰ってきたマグロの色合いがよろしくない。夫の助言は「焼けばいい」焼くだけではチョット芸がないので、ありあわせの野菜を刻んでソースを作り絡めて出してみた。適当に作ってソコソコうまいものが出来たのは初めてである。浮かれて冷蔵庫を開…

探せばいい

妻の車のカギが消えた。正確には何処かにやった。不幸なことにスペアキーは無い。鞄の中も机の中も探したけれど見つからないのだ。まだまだ探さねばなるまい。踊っている場合ではないのだ。何かカギを作るとなると数万円飛ぶ様子なので、夫は作れとは言わな…

砕けばいい

日曜、晴天で暖かい日。コレはやらねば!と夫といそいそと表に出る。そう30年ぶりの豪雪にも関わらず除雪らしいことをしなかった夫と妻。家の前の道路は氷の板のワダチが出来ている。そんなわけでツルハシを振り回すべく表に出たのだ。鬼の形相でツルハシ…

食べればいい

コーヒー豆が切れたのでモールに買いに出かけた。前々から目をつけていたコーヒー豆があったのだ。約一キロ缶。もう夫も妻もホクホクのワキワキである。いつもならわき目どころか寄り道三昧で半日はウロウロするのに、今日はスタコラサッサと帰還。「ささ!…

浮かれればいい

贈答品を買いに行った。ルシピアのお茶が素敵!と思いウロウロすること数十分。贈答品なのに自分が欲しくなる。どうしようもない。工芸茶手毬。茉莉花茶(ジャスミン茶)でお湯を注ぎ蒸らすと、毛玉のような茶葉の中からお花が出てくる可愛らしさ。普段ガサ…

冷やせばいい

妻を迎えに来た夫が開口一番「というわけで、今日は冷やし中華を食べましょう。」正直妻には理解できなかった一言である。何せ3月と言ってもまだまだ寒いのだ。まだまだ寒い上に、雪だってあるし、それに冷やし中華というものは夏の食べ物ではないのか?作れ…