pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

浮かれればいい

贈答品を買いに行った。ルシピアのお茶が素敵!と思いウロウロすること数十分。贈答品なのに自分が欲しくなる。どうしようもない。工芸茶手毬。茉莉花茶(ジャスミン茶)でお湯を注ぎ蒸らすと、毛玉のような茶葉の中からお花が出てくる可愛らしさ。普段ガサツな妻も、このときばかりは乙女になるのだ。ルシピアは乙女になれる場所なのだ。店員さんとの相槌は必要以上にオバちゃん臭くなる。「あらぁ~すてきだわぁぁ」「まぁまぁ!どれも欲しくなってしまうわぁ!!」妻の中の最大限の乙女要素。
夫から、「買ったらいいじゃない」といわれたものの、グッと堪えて贈答品購入。
正直ココで働きたいと思うくらいなのだが、ルシピアで雇ってくれないだろうし、妻の衝動買いで財政破綻の恐れがあるので、やはりグッと堪えている。