pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

薄くていい

ホワイトデーですよ。と言われて酒屋に連れて行かれる妻。

半年前にようやくウイスキーを飲めるようになった妻に夫はラフロイドというものを買ってくれた。以前妻が飲み屋さんで絶賛したものである。夕飯は早速ラフロイドを飲む。酒はいい。つくづく思う。酒はいい。ホンニャリしていい。

風呂上りには 39円コーラ。コカコーラボトラーズやらペプシだかの大手と違って、この何だかわからないコーラは 薄くていい。炭酸も味も薄くて夫婦ともども大絶賛。貧乏症というわけではない。炭酸のキツイ飲み物が辛いのだ。

Y’Sなんちゃらというコーラであった。微炭酸ファンタよりも優しいお味である。