pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

今度は、網膜裂孔

目がまたおかしくなった。

加齢黄斑変性症とは違う。なんかモヤモヤ。

正確に言うと、太くて黒い線だったものが、バラけて広がって薄まる感じ。

ネットで検索をしたら、飛蚊症

念のためかかりつけの眼科に相談。なんだかハッキリしないし、状況も落ち着いてきたので、様子見ますと言って切電。

行ったらなんともなかったってのも嫌だしねぇ

 

とおもったら、翌日も同じ状況。

流石に飛蚊症ではないだろう。と確信したけど、あいにくの日曜日。さらに様子を見ることに。

そして今日、やはり状況変わらないため、予約なしで眼科へ。

検査結果は、網膜裂孔。網膜に穴が開いた状態。

なにそれ怖い。

何て思っているうちに、レーザーで焼く手術することになって、同意書にサインして、散瞳やら、麻酔やらの目薬して、レーザー照射。

30分位で終了。

なにそれ怖いから30分。

 

あともうちょっと遅かったら、網膜剥離だったそうなんだけど、じゃあ土曜日にそれ言ってと思ったり思わなかったり。

結果こうやって、のほほーんとできてるんで、良かったのかな。

あとは、保険の請求ね。ちゃんとおりるのかなー