pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

食べきればいい

とうとうこの赤い悪魔に手を出した!

辛いものが食べたくて収まりがつかない妻。ネットで話題になっているコレに手を出した。赤いペヤング。尋常じゃない辛さ。辛いもの食べたい病に冒されている今しかチャンスは無い。ゲームで言うならステータス異常。通常なら絶対食べやしない。

ギャラリー(夫)が居ないのが大変残念であるがこの場合致し方ない。

お湯を注いで待ち時間に洗濯物を干し、3分間を大幅に超えてしまった気がするが気にしない。赤いソースを混ぜ念願の辛いものが出来た。

一口。「辛い」うん。辛いが美味い。

二口目を口に運ぶ最中かやくが目に飛んできた!危険である!が眼鏡が防御してくれた。ありがとう!そしてありがとう!

三口・・・舌が痛いが気にしない。辛いが食べられる。どんだけ辛さに耐久が出来たのだろうか?一生分の辛さ耐久を今使っているんじゃないだろうか?そんな気もしなくもない。

巷で騒がれている分の辛さはあった。小学生などの「わらしべ」は食べてはいけない。何度も言うが、「辛」という字は「つらい」とも読むのだ。幼いうちから、遭遇しなくていい「つらさ」だってあるのだ。

と、説教じみたことをフツフツ思いながら食べ終えようやく辛いもの食べたい病が治まったような気がする。

とっぴんぱらりのぷう である