pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

走ればいい

ツールドさくらんぼに出走してきました。
去年と同じ60キロ
前回は、サイコン不良や足が攣ってしまいスタッフさんにも同伴してくれた人にも迷惑をかけてドンケツになってしまったので、その反省を踏まえたつもりです。
1、前準備として慈恩寺の坂を練習
2、職場の階段の昇りで心拍の限界を把握
3、腹八分
4、足を攣る前にクエン酸と塩分補給
5、靴サイズの調整

本当は、試走もしたかったのですが日程調整できず断念
とにかく周りに迷惑をかけるのが嫌で自分でできる範囲で準備はしようと思いました。
結果的に、ドンケツではなかったようですし、エイドでも十分満喫できたし、ゲストランナーの小島よしおさんともお話ができたので良かったと思います。
惜しむらくは、もう少し周りを見れたら良かったと思いました。気配れるようになったらもっと楽しめたんじゃ無いかと思いました。

今回は自走で会場入り、帰宅をしましたが100キロ超えたあたりから、流石ににスタミナが切れて足が回らなくなっていたので、もう少し工夫が必要だと感じました。
20年以上運動らしい運動をせずに来たので仕方が無いといえばそれまでですが、年齢の上の方でも体力そして技術で120キロのコースを完走されているので、言い訳にせずみんなについていけるようになれたらいいなと思いました。

基本的にゆるくまったり乗りたい事には変わりません。そして120キロには来年も出ません
御釜も登りません(笑