pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

マエバイイ

前歯いいではない。

https://www.instagram.com/p/BTus7yYAAXU/

太平楽

夫が今年も舞う日である

舞えばいい のだ

 

奉納の舞なので大変ありがたいものなのだ。

 

今年は自転車の諸先輩方が見に来てくださった。もちろん自転車でだ。

博識な方々ばかりなので、真剣に舞を見てくださっていた。きっと夫も喜んでいるであろう。

 

嫁ぎ先のお義母さんは、

朝から赤飯をしこたまこさえ、ご馳走を準備する。

見にくる親戚の人の対応をひっきりなしに休む暇なく動き回る。

その間お寺さんに頼まれたお赤飯をこさえ、近所の人に頼まれるお赤飯をこさえ、後片付けをしたり話し相手をしたりと、皆それぞれ慌ただしい。

赤飯売ったら儲かるんじゃないか?と思うほどである。

本当にお疲れ様である。

 

私は、もっぱらご馳走を食べる係である。

ホッホホホ

 

https://www.instagram.com/p/BTtdiwHA2EB/

#慈恩寺舞楽#安摩#安摩可愛い