pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

すすればいい

https://www.instagram.com/p/BNTNh0uhuvf/

青唐塩ラーメン辛いのが苦手でも食べ切れましたよ

寒い日はラーメンである!

 

なんて事はない。

ここ東北の片田舎では、寒かろうが暑かろうが、客が来ようが、ラーメンを食べるのだ。

今日は自転車をパワフルに乗りこなす店主のラーメンを食べに行った。

かのクマガイ自転車さんご一行が自転車で向かうというので、私は車でお邪魔してきたのだ。

 

既出の写真がソレだ。

青唐塩ラーメン。辛いけど美味い。舌にビリビリくる辛さでもなく、頭のてっぺんが飛び上がるような辛さでもなく、鼻にも、喉にも刺激が来ないのに、辛いのだ。様々な理由で辛いものが苦手なのだけれども、これは大丈夫。不思議とスルスル口の中に運び込まれてしまうのだ。

スープも普段なら飲み干せないのだけれども、気がつくと、ほんの僅かしかスープが残っていない。

魔法のラーメンである。

最後に酢を足して飲んだら、味が変わりまろやかになって更に止まらない美味しさ。東南アジアのような日本のような不思議な味

 

塩ラーメンの美味しいところは、大抵美味しいという持論があるのだけれど、それを裏付けるように開店と同時に満席で、客足が途切れるどころか行列ができていたので、持論は間違っちゃいないようだし、並んででも食べたい気持ちがわかるよねって思いましたとさ