pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

茹でればいい

餃子が好きだ!

何ども言うが、餃子が好きだ!

皮を作って冷蔵庫に保存するくらい好きだ!

いつでも餃子が食べられる状況がなんと至福のことか!

嫁ぎ先のお義母さんに食べてもらいたくて作ったのだが、なかなか機会がないので自分で食べることにした。

売るほど皮があるので、焼いていたのだが、水餃子で食べたことがないことに気がつき、食べてみることにした。

https://www.instagram.com/p/BLLjSmEhLsp/

水餃子皮厚めと薄めにして二種類の食感を楽しむのよって言っても均一に出来なかっただけなんだけどね

 

いい感じに皮を寝かせたので、まあちょっとやそっとじゃ破れない。極限まで薄くした皮や、もっちりした皮で舌鼓。

 

自画自賛だが、薄い皮は滑らかでツルリとした喉越し

厚い皮はモチモチとしたジャガもちのような食感

餃子(薄) ビール 餃子(厚) ビールビール

エンドレス!S2機関!(いや意味が違う)

 

もう市販の皮には戻れない