pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

初乗りすればいい

f:id:hiko69:20160104175454j:plain

f:id:hiko69:20160104175446j:plain

ここ山形市は、毎年一月は雪が積もっているか、氷の道路になっているかなのだが、今年は違う。

晴れている。仙台のようだ。または関東のようだ。

こんな事は、今までなかった。これから先も無いかもしれないので、とりあえず

自転車を乗ることにした。

自転車で初詣。ティファニーで朝食を・・・

流石に空気は冷たいので、遠出はしたくないので、ご近所をぶらぶらすることにした。

名もわからぬお稲荷さん。

小姓町のお稲荷さん。十日町の帰命院へ行ったらそこの住職から、山形市民なら最初に詣でなければならぬ神社を教えてもらう。寺の住職・・・神社勧めていいのか?

山形市民なら最初に詣でなければならない神社は 神明神社

そういえば、ウチの死んだバーちゃんもそこに行っていたなぁ。

その途中、東北電力の近くの神社と花小路の中にあるお稲荷さん。

六日町の熊野神社

ようやく 神明神社

両所宮。薬師寺の近くのお稲荷さん。と薬師寺

寒くなってきたので 帰宅。

 

そんな感じで初乗り終了