pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

乗せられればいい

51fd7338939811e1b10e123138105d6b_6.jpg
塩麹

チョット前に、塩麹なるものが流行っていた。妻は「ただの三五八でしょ?」と全く相手にしなかったつもりである。世間が、塩麹しおこうじ、塩麹入荷しました、塩麹確保しました!みたいな言葉にもせせら笑っていた次第。

でも、チョット前に買ってしまったのだよ。

肉類に塗って焼いたものが一番美味しい。大根汁にも入れた。そして先日マヨネーズと塩麹、さらには氷えのきを混ぜたソースを作ってしまったのだ。

流行に乗せられすぎ、メディアに踊らされすぎ。どうかと思うぜ。

 

悔しいかな、美味かったのだ。ちぎったキャベツに付けて食べたら、美味い美味い。

お酒のつまみに丁度よかった。

 

ってのを昨日画像アップされたら載せようと思っていたのだが、色々あって結局今日になってしまったよ。