pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

ボルダリング

某国営放送の「ドキュメント72時間

こちらで、ボルダリング ジムの回だった。

夫は絶対やりたがらないので、友人たちに声をかけて次の日に出掛けた。

こんな時、すぐ集まってくれる友人達の存在ありがたい。

向かった場所はとてもアットホームなジム

そこでレクチャーをしてもらって、いざ!

非力でも登れるコースもあり、ゴールした後の達成感はなかなかなもん

数字が若くなるほど難易度が上がるシステム。

8から。

7を半分ぐらいクリア。最初のうち握れたものが、握力が無くなって自分の体重すら支えられず。悪戦苦闘。

そして訪れる筋肉痛。そりゃそうだ、普段運動しないのに、全体重を2本の腕で支えるのだから、キレるでしょうよ筋繊維。

昨日の出来事なので絶賛筋肉痛だけど、また行きたい。そしてクリアしたい。攻略こそボルダリング の魅力ではなかろうか?