pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

おめめ

そろそろアレかもしれない。

アレとは、目玉注射である。

前回は2014年だったため、6年経過は妥当かもしれない。

その時は、脈絡膜新生血管って舌を噛む単語並べられたけども、

今回はコレ「加齢黄斑変性症」

おじいちゃんがなりやすい病である。「高齢」の女性より「高齢の」男性、喫煙者が罹りやすいらしい。

2014年当時は40代前半だったので、加齢黄斑変性症にはならず 脈々なんちゃらと診断されていた。

若者はニキビだけど、成人したら吹出物って言うみたいな感じ?

再発の兆しはあるものの、コチラとしては老眼なのか疲れ目なのか黄斑変性なのか、正直わからん。だって片目でしか見てないもの。たまに歪みが出る方で見ると「おっ」ってなるけど、いつから?って言われると徐々になのでちょっとわからない。

医者先生も一発注射いっとく?とgoサイン出さないのは、やっぱり高額だからなのかなー?

2014年は保険適用外だったけど、今はどうなんだろう?

うわー困っちゃうな