pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

海松藍色 #003D26

https://www.instagram.com/p/CEy0yTMJEyJ/

下処理した鮭の白子を、65度1時間で低温調理それをフライパンで焼いて醤油を回しがけフワッとして、香ばしい醤油とめっちゃ合う!2枚目醤油漬けしたのを薫製しょっぱい笑クリームチーズと一緒に食べてちょうど良い酒のつまみお酒が進む危険な白子達よノォ#鮭の白子#低温調理#薫製

 

鮭の白子を購入

こちらは、安価で手に入れることが出来きる

4腹ぐらいで200円から300円

その代わり下処理を抜かりなくやらねばならない。

1、塩を振って10分放置

2、ぬめるので、水洗い

3、湯引き後氷水へ浸けて熱を取る

4、血管や筋取る

5、酒に浸す

までが下処理。

 

1、醤油をまぶしてラップ

2、そのままラップ

これは低温調理器で 65度1時間

 

3、塩醤油砂糖ローリエに24時か漬け込む

その後燻製

 

低温調理たものは

ポン酢かけて食べたり

フライパンで軽く焼いて、醤油回しがけして食べた

どちらもフワッとして良い

 

薫製は、しょっぱかったけど

クリームチーズつけて食べたら美味

食感が、魚肉ソーみたいな。

 

お財布に優しいので、また作るたい