pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

風舞い香雪蘭 かざまいこうせつらん

ボルダリング

だいぶ前から気になっていたスポーツ

ロッククライマー的筋肉モリモリの人たちが猿のように登っていくスポーツ

敷居が高くて、メッチャ仲間内で盛り上がってそうなイメージが拭いきれず 今まで興味があったけど手付かずだった。

 

本日決死の覚悟で挑戦

私がお邪魔したところは、みんな礼儀正しくて、優しくて紳士淑女の集まり

家族づれもOKみたいなアットホームな感じ

そしてキレイ。出来立てってのもあるけど、清潔。センスもいい

 

で、肝心の内容

インストラクターの方に教えていただき モキュモキュ登る

意外に登れる。初心者向けルートもたくさんあるので飽きない。

譲り合いながら、登る感じが紳士淑女

f:id:hiko69:20180212225645j:image

1時間のコースで 10本ぐらい登った

1時間後筋肉痛!主に腕ほか全部!

そして尋常じゃない疲労

睡魔が襲う。3時間記憶がない

 

体は辛いが是非また行きたい

Boldering house 358│山形市にあるボルダリングジム