pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

ポタればイイ

隣組のご夫妻と自転車で出掛けてきた。

隣組だが、知り合ったきっかけはいつも行く自転車屋さんのイベント。

偶然隣組と知ったのだ。

健脚なKさんは、夫と先日220キロロングライドを企画するくらいの強者である。

(夫はこの時水筒を封人の家に忘れてきたので後日取りに行くハメになった)

奥さんも、毎日ローラーで鍛えているだけあって、健脚である。

 

ついていける気が全くしない。

 

しかし今日は、私レベルに合わせてもらって、山も坂もない平坦な道をチョイスしてもらった。

https://www.instagram.com/p/BKuxsrth3L5/

隣組レクリエーション

 

休憩のコンビニの度にバナナを摂取。

昼食は麦切り(写真は無い)

復路のコンビニで、ヨウカン摂取。

 

ユックリペースでもあるし、エネルギー切れにならないように、こまめに食べてなんとか帰ってこれた。

しかし、奥さんが今までイベントに来たがらない理由が、「顔色変えずに飄々と走る人たちばかりが参加しているのでは足手まといになるから。」

だったそうだ。

 

そんな人は、Kさんを含め3人ぐらいしかいない。

 

健脚なご主人に鍛えられるとそんな弊害が生じるとは思いもしなかった。

前に私と走った時払拭できる事柄だと思うだに。

 

イベントにも、参加している様子なのでよかったなあと思う所存。

 

ところで今日のコース

御朱印集めで今週月曜に車で行ったばかりで、「この辺りは自転車では無理だねー」なんて話をしていたところである。

 

まさか自転車で来るとは!

 

今日の摂取物

バナナ2本

ヨウカンミニ1本

体重2キロ増