pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

乗ればイイ

 

久しぶりに自転車屋さんのイベントに参加である。

この頃山ばかり登っているイベントが続いて、乗り気じゃなかったのだが今日は平地オンリーということ。

ならば参加しなければ!と意気揚々と出掛けた。

 

嬉し恥ずかしドキドキな行き先は、慈恩寺

嫁ぎ先方面である。平坦な道をややペースの速い状態で向かう。

イヤイヤ今日はのんびりライドだろう?

ノンビリのらりくらりと行くと言っていたじゃないか?という心の叫び虚しく、平均30キロでぶっ飛ばす。

 

皆がノンビリギアを回すところを必死の形相でついて行く。

昨日の夜からチャンとご飯食べててよかった。

朝も牛丼食べてきてよかった。

途中の休憩でも、真っ先にバナナとコーラを摂取。

 

https://www.instagram.com/p/BKpzOSbBet9/

Instagram

谷地の最上川橋の上で解散。

なかなかの景色ではある。ただ雨が降りそうなので、このあとさっさと復路。

https://www.instagram.com/p/BKpzTgAB_gf/

Instagram

景色は良い。だが腹が減った。

そして寒さでお腹が冷えた。膀胱も膨らみつつある。

途中のコンビニに寄りたかったが、ザ田舎。

農道と民家しかない。トイレがない。何処にも!

ポンポンペインになりかけ、みんなのスピードについて行けなくなってきた。

ようやくコンビニにありついた場所は山形市

危うく人間としての尊厳を失うところであった。あぶないあぶない。

 

夜勤明けの夫が何故か 件のコンビニにおり奇跡の合流。夫に至っては、自転車がパンクして修理の最中であった。

夜勤明けでパンクして合流して帰ってくるだけのサイクリング。不憫である。

 

ご褒美がないのは、寂しいので山形市役所近くでランチ

https://www.instagram.com/p/BKpzLp5BQu7/

Instagram

初めて行くのだが、祝日もランチをしており定食も充実。お酒が欲しくなる。

日本酒が充実しているので是非夜きてみたいものである