pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

シンゴジラ

映画を唐突に観に行ってきた。

庵野秀明さんのシンゴジラ

ネタバレになるかもしれないけど一応感想をば。

産まれたてのゴジラさんは、エヴァの胎児状のアダムさんぽかった。何かドロドロとした液体を垂れ流して進む姿は巨神兵。随所に使われるエヴァ音楽。

成長したゴジラさんが放つビームは巨神兵の「薙ぎ払い」そのものだし、石原さとみさんはミサトさんだし長谷川さんは加治くんだった。

実写のエヴァか?いやこれが庵野秀明ワールドなんだなと実感。エヴァの続編が出ないもんだから随所にエヴァを投影してしまう。

ゴジラさん、最終的に羽根生えて飛んでいくかと思ったもの。

固まって終わっちゃったから、続編作れそう。

エヴァ完結させてくださいよ、庵野秀明さん

 

ゴジラを観てるはずが、エヴァを観てる気になったんで、エヴァ好きな私は満足です。

もっとコアな人は賛否両論みたいだけど、ゴジラの対人間側が政治的にありそうな話で 怪獣が来た!やっつけよう!の裏側のドラマが観れて面白かったです