pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

休めばいい

有給である。
半ば強制的に有給を取らされるのだ。
有給の前日に飲み会を提案し今日は温泉でも浸かってノンビリするのだ。

朝 携帯を覗くとネット上には雪の文字。
外を見たくないので、惰眠をむさぼる。
昼近く、起きてみると、雪。
積もっている。
ここ東北では珍しくない光景なのだが、今まで全くソレが無かったので、ややっ面食らう。

温泉に行って雪見風呂だなあー
なーんて考えていたら、甘かった
除雪されてないんですけど?
主要幹線ですら、ワダチできてますけど?
車線変更もままならず、WRCのような悪路
市役所さーん
なにやってんの!?
融雪剤で対応とか?
融雪剤はマグマで一瞬で融ける系ですか?
塩巻かれても、車痛むんですけど?
その塩水、川に流れたらどうなんの?
というお怒りモードでおったら、車の調子が悪くなり温泉は断念

気を取り直して作ったカレー鍋で、何とか持ち直した次第。

https://www.instagram.com/p/BArfKmnF7a6/

鍋!お給料前は鍋率が高い!



除雪車出動しないのかなああああ