pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

登ればいい

遠くに行けるようロードバイクを購入するときに、ガチの自転車乗りに言われたお言葉がある。

「笹谷峠は一面のボス」
 
マリオで言うなら1ー4
モンハン2Gで言うなら、ティガレックス
 
ツールさくらんぼやら、西蔵王やら経験値は多少積んだはず
26日は、混ぜてもらっているサイクルチームが「笹谷峠」に行くという。
当日 遅れをとって迷惑をかけたくない、登れなかったら悔しい。と思い
前日に予習!
 
行ってきたわ!行ってやったわ!
一面のボスに!
思いっきりギアを軽くして、配偶者曰く乙女ギアの最上級「介護ギア」で!
とにかく峠の入り口までちまちま登る。
本当にちまちまちまちま。
嗚呼もしもの時は、入り口で退散しようそうしよう
と思い、ちまちま登ると峠の入り口。
 
ちょっと息を整え覚悟を決めて挑む気持ちは、マリオで言うならファイヤーマリオ。
モンハンで言うなら、こんがり肉補給、強走薬注入、罠と罠の材料、大タル爆弾持っていくような感じ。
地図を見ると、つづら折りのカーブが10ほど。
 
登る。
緩急あるので登りやすい。
意外にも、勾配がキツくない。
ギアは一番軽いのでシャカシャカ回しているけど、歩くより楽。
f:id:hiko69:20150727204137j:image
 
ヒィヒィ言いながら登ること数十分。

 

https://instagram.com/p/5jgIegF7V3/

笹谷峠の鉄塔!

ついた!ここから更に県境の看板へ!

f:id:hiko69:20150727204111j:image

(自転車乗りの人はこの画像を上げたがるのだ)

早朝のせいもあり気温が低く、風もそこそこあったので登り切れた。

死ぬかと思った。