pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

2001年宇宙の旅

何度観ても理解出来ない映画がある。

英国式庭園殺人事件。
 
理由は至極簡単。
寝てしまうのだ。割と序盤で。
3回ぐらいチャレンジしたのだが、やはり寝てしまうのだ。気がつけば、赤子が出てきているし、あの有名な曲が流れている。
今までは寝てしまっていたが、今日は一味違う。
気合を入れて腕を組んで観るのだ。
 
序盤から全く見に覚えのない映像ばかりで、本当に私は観たのかと自分を疑うも、随所随所覚えのある画がありほっと胸を撫で下ろす
18ヶ月後。というテロップのあと猛烈な睡魔が。
耐えきれず、やや気を失う。おハルさんの自己防衛があったりして、なんだか気がつけば異空間。
全体的に音楽といい画像といい、一般人の感性じゃない。いい意味で個性的。悪い意味で、病んでる。家庭の医学で読んだ分裂症の人が描いた絵みたいである
 
で、結果理解出来ず。4回観たけど、ちゃんと観たけど理解出来ず。
唯一の感想「機内食不味そうだったね。」