pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

汗だくになればイイ

r所用があって、米沢に出かけた。桜が満開だったし、お花見だとかイベントだとかあったようだけど、何はともあれ米沢に行かねばならぬ。

昼ごはんに 「らぁじゃ」
スープカレーのお店である。
ビックリした。辛さがどうとかじゃなくて、野菜の量に!
種類の多さに!
人参、カブ、ピーマン、おかひじき、ニラ、大根、ブロッコリー、ジャガイモ、レンコン、ごぼう、ネギ…トマト
一回の食事で普段こんなに野菜摂取できない
食べても食べても減らない。
久々に野菜をいっぱい食べた。
f:id:hiko69:20150419221727j:plain

米がスープに浸すといい感じにほぐれてサラサラになる。
厚揚げが、カレーなのに合う。ハート型の昆布を見て気がつく。
これは!和食だ!

根菜が、厚揚げが、米が合うはずだ。

辛さも尖ってない
ただし、中辛大辛、極辛だか激辛だか、宇宙辛だか、なんかすごく辛くできるらしい

満足満足
スープカレーらぁじゃ