pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

走ればいい


f:id:hiko69:20150412205255j:plain
とても天気がいいので、ちょっと走ってきた。
自転車で。

総勢5人。
往復40キロと自転車乗りの人にとってみれば、朝飯前ぐらいの距離を、昼飯前に走行。

上山市楢下のこんにゃく番所という、本当にこんにゃく加工品しかないところに行ってきた。肉かと思えばこんにゃく。団子かと思えばこんにゃく。全てにこんにゃくが絡んでいる面白いところなので観光客がモリッといる

自転車に乗ってカロリー消費しているので、できれば本当の肉が食べたい。
40キロは意外に走れる距離だけれども、疲労感も半端ない。

f:id:hiko69:20150412205934j:plain
山形市半郷にある 」白樺
さんでお昼ご飯。
ジンギスカンのお店で、土日は予約をしないとダメなんだけれども、無理やり食べさせてもらった。ありがとうございます。
予約は必須。
脂身を熱し、もやしやキャベツ、こんにゃくを焼き脂身を染み込ませてヨダレを垂らして待っていると、真打のお肉。
お肉を熱しその脂でさらに野菜を食べる。もちろん米も。
進む。ご飯が進む。大盛りもいけそうな予感。デブまっしぐら
肉が美味い。甘い。柔らかい。臭くない。ジンギスカンの概念が覆されるほど臭みがない。そして柔らかい
肉、ご飯、野菜、ご飯、肉 ご飯・・・
こんな時にビールがあれば!と通常なら思うのだが、自転車時はなぜかそんな気にならない
ビールより 米、炭水化物をどうしても欲してしまうのだ。

程よく走って、美味いものを食べて、消費カロリー1000キロカロリー。
嘘くさいが、サイクルコンピューターがそう言っているのだからそうなのだろう。

家に帰って体重を測ったら だいぶ増えていたが、サイクルコンピューターが1000キロカロリー消費したというのだから、そちらを信用したいところである