pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

成せればいい

 
どうしても鮨がが食べたい。
お給金も出たことだし、土曜のランチなら手頃に食べられる。
鮨が食べたい。
 
気になるお寿司屋さんがあるので、一週間前からそこに行こうと決めていた。
 
さあ!さあ!私に鮨を!!!
 
12時ちょっと前に目的の店へ向かう
 
嗚呼
暖簾が出ていない。
 
ランチは平日だけ?
祝日だから?
臨時休業?
貸し切り?
 
一しきり考えを巡らせても
鮨は食べたいし、呆然としていても、店は開かない
 
夫とさまよった挙句たどり着いたのが、
「なる鮨」
何十年も通っていて、存在も知っていながら敷居が高そうで入れなかった。
でも看板にランチメニューの文字が!
ネギトロ丼から上寿司1000円ちょっと。
 
ちょっとでいいからお鮨食べれればいい。
そんなはやる気持ちを抑えつつ、店内へ。
出てきたのがこちらから。f:id:hiko69:20150322100644j:plain
このほかに、もずく、味噌汁、お漬物、フルーツ。
え?この値段でこんなに頂いていいんですか???
予想では、手巻き除いたぐらいだと思ってたのに。
 
コストパフォーマンスもだけど
美味しい!ネタがそれぞれ食べやすい厚み。ホタテ分厚い!マグロ水っぽくない!美味い美味い!モズクも美味い美味い!
 
満たされた気持ちでいっぱいの昼。
満足満足。
 
なる鮨