pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

浮かされればいい

熱が出た。
先週金曜日の出来事。
朝になっても下がらないので、年休。
インフルの疑いを晴らすべく、町場の内科へ向かったんです

熱が出た時って、感覚的に分かるじゃない?悪寒も止まらないし、頭も痛いしね。

内科に行ったら、36度8分
平熱範囲。人によっては平熱!
お医者様からは、「インフルじゃない」と診断を受けまして(うふふ)
処方箋に 葛根湯なんて書かれちゃいまして(うふふ)
照れまして、なんだか大袈裟にしちゃって
恥ずかしくなっちゃって、(うふふ)

処方箋使わずに、ツ◯ハ行っちゃいました(′︿‵。)
体温計と、葛根湯買いまして、スープも買いまして。

熱計ったら、安定の36度8分

悪寒は止まらないので、横になって数時間後検温したら、37度8分。
うん、あついもん。上がったね。
やっぱり、夜中熱出てたんだわ。
なんて、えらく感心しながらひたすら寝て、日曜日までの2日と半日。

今度は胃腸がおかしいね