pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

煮込めばいい

f:id:hiko69:20140212225032j:plain
豚足が好きだ。
煮込んだ豚足より、酢味噌で食べる方が好きだ!
しかし同意してくれる人はなかなか居ない。
 
一人のとき、ここぞとばかりに豚足を食べる。
いつもは酢味噌でガリガリっと食べるのだが、今日は何となく茹でてみた。
するとどうでしょう、
あっという間に白濁した煮汁が出来上がったではないですか。
これは もしや
とんこつスープ!?
 
何となくメインの豚足の事を忘れ、白濁とした煮汁に味噌やら塩やら、牛乳やらを入れて なんちゃってとんこつスープを完成させてしまった。
元々温めて食べるだけのレトルト豚足。
臭みなど全く無い。
美味い。自画自賛してしまうが美味かった。
 
ラーメンがなかったので、つけうどん。
美味かった。何より手軽に豚足スープが作れることを発見したので喜ばしい限り。
 
このとんこつスープで、モツ煮込み作ったらどうだろうか?
いけるんじゃないだろうか?ともくろみ中である。