pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

今年の抱負

毎年毎年、心に決めては実行に出来ないことがある。

一つは、京都の和菓子屋さんだったか、老舗の料亭だったかのお取寄せ。

和久傳の西湖。毎年夏になったら絶対頼む!と意気込んでいつも忘れる。

東北の夏は、短いけれど暑苦しさが非人道的なので、大切なことも忘れる。

 

もう一つは、最上三十三観音巡り。

取り立てて信仰深いわけでもないのだが、常に人の道を踏み外してばかりなので、徳を積んでおきたい。という邪心。

この時点で、既に道を踏み外しているんじゃなかろうか?

お遍路さんするなら、コレが必要ということで とうとう購入してしまった。

御朱印帳(納経帳) シンプルフラワー(ネイビー×ホワイト) 蛇腹タイプ

かわいい御朱印帳を探していたので、ついうっかりポチっとしてしまった。

だからといって、この雪の中まだまだ観音様巡りするにはチョット厳しい。

自転車とか車でのーんびり出かけたいものである。