pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

試せばいい2

ガリガリ君コンポタージュ まさかの人気で製造間に合わず。

いいのだ。妻は二日連続で食べて、満足である。

 

近所の産直に珍しいものがあった。

花おくら。オクラの花を売っておった。

湯がいて食べるそうである。

さっさと湯がかないと 花が黒くなる、そう店の人に言われて

家に帰るや否や、酢を入れて湯がく。

それを夫と食べる。

 

ただ湯がいたので 醤油をかけて食べることにした。

なんだろう。

かすかにオクラの味がする。

食用菊の味にも似ている。要は苦い。

そして、ものすごく ぬるんぬるんである。

 

夫も、妻も、「何かに似てるね。」と言い合ってるうちに食べ終わってしまった。

ジュンサイの酢の物に合いそうな気がするが。

使い道に迷う食べ物であった。