pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

アップされなければいい

何度も何度も画像をアップしたのに全く反映されていない。なぜだ。今日は桜を見たり、団子を食べたり、オニギリを食べたり、から揚げを食べたり。久しぶりに夫とお出かけである。

オニギリを持って外食代を節約するぜ!と意気込んだのに何故だ。

著しくお財布が寂しいことになっている。家計簿をつけるのも恐ろしい。

 

薄いセーターを着て行動していたのだが、アラアラ不思議。暑くて暑くてボンヤリする。

隣を見たら夫もボンヤリしている。ラジオから流れてきた恐ろしい言葉

「現在、28度」

ああ、それじゃあ 暑いに決まっているし、夫も妻もボンヤリするし頭だって痛くなる。

桜を見て 風流風流とか言う予定が、お茶をがぶ飲みし、日陰を求めて彷徨うし、挙句の果てにはイオンに逃げ込む。

風流もヘッタクレも無い。山形唯一のショッピングセンターに入ってからも、階段付近のベンチでぐったりする夫婦。老夫婦ではない。予備軍。

荷物の押し付け合いをするほどの疲労する老夫婦予備軍。

 

そんなわけで、家に帰ったらお財布が寂しくなっていた。

ボンヤリしているうちに 何かがあったのだろうが、思い出したくないしレシートを見れば否応無しに思い出してしまうので、今日はレシートも何もかも見ないで布団に入る事にする。