pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

受ければいい

F269871B-61E7-4AE2-8C49-D2B4EC760D81.JPG
健康診断の前日

妻は明日健康診断である。残念なことに健康診断の前日は21時までに夕食を終えねばならないらしい。

妻は、21時まで 仕事をしておった。

当然というか、必然的に夕飯は無しである。むごい。ひからびてしまう。

などということは特に感じない。なぜならそんな事は慣れっこなのだが、この時間やたら美味しそうなものがテレビに映る。挙句、夫は洋菓子店のお菓子を食べている。段々羨ましくなってきた。さらには ゴディバのダブルソフトなる物が発明されたとネットを妻に見せる始末。

残念ながら ここ山形では食べる術がないので 妻よりも夫のほうがショックが大きいようだ。物凄い小声でブツクサ言っている。チョコに限り夫はスイーツ(笑)見たいな感じである。

先ほど気がついたのだが、妻は職場に問診表を忘れてきた。まっすぐ病院に行こうと思ったのだが、コレは職場に行かねばなるまい。明日は・・・少し寝坊できるかと思ったが逆に早起き行動をとらねばなるまい。ションボリである。

おなかも減ったし、さらにしょんぼりである。大好きなレバサシも食べられなくなるから、トリプルションボリである。