pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

気がつかなければいい

ナポリ
ナポリのパッケージがクレーの絵っぽい

何だか知らないが職場にお菓子が溢れている。溢れかえっている。異動の時期だし退院した人はいるし、ほか諸々。頂きまくりである。さらに こういったお菓子というのは、殿方は好んで食べない方が多いので必然的に女子もしくはご夫人にまわってくるのだ。にんまり。

そんなわけで大量にお菓子。正直嬉しい。洋菓子店のお菓子は頻繁に買わないので頂くと大変うれしいのだ。

特に、このナポリ。焼き菓子でクッキーの王様。まずデカイ。分厚い。サクサクのほろほろ。そして口の中の水分が奪われる。美味し!コーヒーや紅茶、緑茶でもいける!洋菓子店のクッキー。食の細い子ならコレ一枚食べたら一食浮くと思う。あくまで 思うだけ。

ちなみにココの土鍋プリンだか鍋焼きプリンがあるのだが、ちゃんと美味しいのだ。手抜きをしていないのだ。3年前に食べたきりなので今はどうなんだろう?先代と味が変わってなければいい。

珍しくグルメブログみたいなことをしてしまった。貧乏舌なのに。

一応地図も載せておこう。ただ営業時間は不明。19時ぐらいまでだろうか?


(有)三鴻深瀬菓子店

 

それはそうと、風がすごかったらしいが 職場に篭りっきりで暴風雨はわからなかった。それ以前に山形には暴風流行ってきたのか?わからない。