pisello

グウタラ妻兼うっかりOL徒然記

食べればいい

コーヒー豆が切れたのでモールに買いに出かけた。前々から目をつけていたコーヒー豆があったのだ。約一キロ缶。もう夫も妻もホクホクのワキワキである。いつもならわき目どころか寄り道三昧で半日はウロウロするのに、今日はスタコラサッサと帰還。
「ささ!珈琲を飲もうじゃないか!」「さあ!ふたを開けてみておくれ!」「さあ!さあ!」とまぁ 鼻息荒く外ブタをはずし、缶きりで第一刀!
なんと! 缶が丈夫過ぎて缶切りが壊れてしまったではないか!
「おお!かんきりよ!まがってしまうとは なさけない。」夫と妻は珈琲のお茶請けとして買ったたい焼きを見つめながら途方に暮れる。しばらくして工具を探して何とかしようとする夫。やはり途方にくれたままの妻。結局買ったコーヒー豆は使えずしまい。
その後缶切りを買ったのは当然至極である。

たい焼きは 大変おいしゅうございました